Sunday, March 27, 2016

Osaka五感カフェ

IMG_9691-8

 

企業さんのオフィスでYelpオフ会を開催するとどんな交流が広がるんだろう?そんな発想から始まったこの企画。Yelp Japan初めての取り組みは、大阪のウェブマーケティング企業 a-works株式会社さまにて開催しました。

 

イベントコンセプトは「絵を通じて交流を深めよう」と「オフィス近くの魅力あるお店を体験しよう」の2部構成。最初の1時間は、アーティスト織田 尭さんによるワークショップ。キャンバスにしたのは紙のコーヒーカップ。

 

そうです、オフィスで焙煎したコーヒーをそのカップで飲みながら懇親を深めようという企画だったんです。そのためにバリスタさんまで招いてイベントを行いました。

 

カップに絵が完成する頃には参加者のみなさんはかなり交流が深まっていたので、その後Yelpアプリを使った懇親会へと入りました。

 

Yelpアプリを使って世界各地のお店を探してみたり、イベントページに写真をアップしてくれた人の中から素敵な写真をアップしてくれた人にプレゼントをしたり、終始参加者のみなさんの笑顔に包まれてイベントは行われました。

 

紹介した地域のパン屋さんの数々もなかなか高評価で、事前にフィールドワークしといて良かったです。これを機会に、参加者のみなさんにもぜひお店に足を運んでもらえたら嬉しいなと思います^^

 

イベントへ参加されたみなさん、大変有り難うございました!イベントのレビュー写真はここからチェケラしてみてくださいね^^

 

Special thanks to:

a-works株式会社

織田 尭

The post Osaka五感カフェ appeared first on Yelp.



from Yelp https://www.yelpblog.com/2016/03/osaka_gokan_cafe
via Yelp Blog

No comments:

Post a Comment